恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

恐竜の牙?ツメ?

鹿の角を頂いたので、作ってみました。 試しなのでちょっと長めにしてみましたが、短くするといい感じにカッコ良くなるかもです。 鹿の角って、人間で言うと爪の物質みたいで、切断する時には髪の毛が焦げたような臭いがしました。紙ヤスリは大変でしたが、…

少しやわらかい色の恐竜バッチ

パステル系グリーンの恐竜バッチです。1個水色入り もう少し薄い感じがいいかな〜 原色系が多かったので、何だかんだ落ち着きます。 欠点は薄くなるとパステルの粒が目に付くようになります。 #恐竜 #むかわ竜 #レジン #バッジ #dinosaur #Tiranosaurusu #恐…

今日はイエロー恐竜

黄色い恐竜です。結構目に来ます。派手なので、最近の物も一緒にパシャリ! 色々あると、また違った感じがします。 #恐竜 #むかわ竜 #レジン #dinosaur #Tiranosaurusu #恐竜バッチ #アクセサリー #ハンドメイド #むかわ #むかわ町 #Resin #Accessories #Han…

今日はブルー系恐竜バッチ

昨日は赤系でしたので、今日は青。初心に戻って基本系を復習です。 #恐竜 #むかわ竜 #レジン #dinosaur #Tiranosaurusu #恐竜バッチ #アクセサリー #ハンドメイド #むかわ #むかわ町 #Resin #Accessories #Handmade

プラ板で恐竜作ってみました

プラ板で恐竜作ってみました 初めての挑戦。 思っていたより、切り抜くのが難しいですね〜。 まだまだ工夫できると思いますが、手間かかるな〜 #恐竜 #むかわ竜 #プラ板 #dinosaur #Tiranosaurusu #アクセサリー #ハンドメイド #むかわ #むかわ町 #Accessori…

久々の恐竜バッチ

忘れられてしまうので、やる気を振り絞り作ってみました。 ノーマルなのに、丁寧すぎたのか、凄く時間がかかりました。期間をあけるとダメですね〜 #恐竜 #むかわ竜 #バッチ #レジン #dinosaur #Tiranosaurusu #恐竜バッチ #アクセサリー #ハンドメイド #む…

いちごとハリネズミとたまご

ちょっと恐竜とは違った物を作ってます。 #いちご #ハリネズミ #たまご #レジン #イヤリング #アクセサリー #ハンドメイドアクセサリー #Resin #Accessories #Handmade

世界一受けたい授業に「むかわ竜」が紹介されました。

2018/4/14放送の世界一受けたい授業に「むかわ竜」が紹介されました。 北海道大学総合博物館の小林快次先生の紹介VTRのテロップには、 ①「私が発掘の指揮をとった 日本において 今世紀 最大の発見」 ②「日本最大の全身骨格化石」 ③「通称 むかわ竜」 ④「北海…

ハリネズミのピンバッジ

顔有りは細部が難しいのと、色が限定されるため、フラットバージョンも作ってみました。なんだかゾウにも見えてきた。フラットも鼻の色は別にした方が良いかも。#Handmade #バッチ #ハリネズミ #レジン#アクセサリー

ハリネズミの型づくり

娘がハリネズミ🦔を好きなので、気分を変えて作り始めました。相変わらず時間がかかり過ぎ〜。上手く行くといいな〜。#ハリネズミ #はんどめいど #アクセサリー #レジン

むかわ竜ピンバッジパターン見本

とりあえず基本の色パターンはこんなもんです。今度は何を作ろうかな〜 #ピンバッジ #dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサリー#レジン#ハンドメイド#むかわ#むかわ町#Resin#Accessories#Handmade

今日の恐竜イヤリング

反応が予想以上良かったので、早速追加試作。って言っても恐竜以外は娘が作りました。 #イヤリング#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサリー#レジン#ハンドメイド#むかわ#むかわ町#Resin#Accessories#Handmade

むかわ竜イヤリング作成

良い部材も無かったので、ある物を使って雪だるまを下に付けてみました。感じとしては良かったですが、もっと色々と研究する必要があるようです。それなりの物が作れると嬉しいものです。 #イヤリング#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アク…

むかわ竜ピンバッジ180301

ブラックベースのピンバッジです。今までのパターンを試してみましたが、シェルとフィルムが良い感じです。小さいので、塗るのは楽ですが、小さいのでヤスリ掛けなど、余計な手間もかかります。 #dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサ…

ミニ恐竜ピンバッジ

むかわ竜タイプのピンバッジを作ってみました。なかなかいい感じです。型から作るオリジナルはやっぱり大変です。ピンバッジは大丈夫そうなので、今度はピアス系のアクセサリーにチャレンジです。#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサ…

恐竜シャチハタ立てアクセサリー

連投すみません。ただの輪っこに恐竜付けてるだけなんですけどね。なかなかのお気に入りです。#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサリー#レジン#ハンドメイド#むかわ#むかわ町#Resin#Accessories#Handmade

恐竜カード立て

この白い紙は名刺です。思っていたより使えそうです。硬い木だと綺麗に切るのが難しいです。#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサリー#レジン#ハンドメイド#むかわ#むかわ町#Resin#Accessories#Handmade

フックタイプの恐竜アクセサリー

これはチョット強度的に不安があります。長くて細い分、付けやすいメリットがあります。細いから折れるかもな〜 #dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサリー#レジン#ハンドメイド#むかわ#むかわ町#Resin#Accessories#Handmade

恐竜クリップタイプのバッチ

どうしてもピンが外れやすいので、クリップタイプを作ってみました。クリップも自作ですが、ワイシャツの様に薄い生地だと外れやすいです。このクリップは、作業着のポケットに付けると丁度良いようです。6パターンくらい作りましたが、このサイズが定番かな…

娘達からのバレンタインチョコ🍫

すごくカッコいい〜〜立体なんですよ。でも、チョコ好きなので食べたいけど食べられな〜い。また、義妹からも恐竜チョコいただきました🦕 ありがとう😊とっても嬉しいです😆 #バレンタイン #チョコレート #チョコ #恐竜

ティラノキーホルダー作りました。

ブラックベースで両面仕上げてます。なので手間もそれなりにかかるので、ちょっと時間がかかります。まずまずの感触です。 #T–REX#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサリー#レジン#ハンドメイド#むかわ#むかわ町#Resin#Accessories#Ha…

恐竜ブラック、染めてみました

レジンのブラックは難しいです。多分uvライトの光が届かないかと思いますが、全然硬化しません。でもブラックは人気の色なので、油性ペンキなど色々な塗料を試してみましたが、プラスチックを染める方法が1番良さそうです。ついでに、最近はバッチ作りの参考…

5種類のステゴサウルス

色違いで作ってみました。どのステゴサウルスがお好みでしょうか?手間は少し増えますが、色を替えるにはちょうど良い形をしています。ちょっと気分転換に作成しました。自分は緑が好きかな〜 #dinosaur#ステゴサウルス #恐竜#恐竜バッチ#アクセサリー#レジ…

恐竜バッチの色見本

全色作成してみました。全部で17色になります。これは作る時の参考としたいと思ってます。赤でも青でも微妙に色が違うのがわかります。中々出来なかった作業を終えて、今後はもう少し思った物を作れそうです。 #dinosaur#恐竜#むかわ竜#恐竜バッチ#アクセサ…

今日の首長竜バッチは4個

残りのストックベースを使いきり、黄色、紫、オレンジ色を作ってみました。オレンジ色と紫はやっぱり色が抜けるようです。もしかしたらuvランプの照射し過ぎなのかもしれないと感じてます。程度が難しいですね〜。似たような色が揃い、パッとしない感じにな…

首長竜バッチの仲間が増えました。

やっぱり黒系がクールでいい感じです。その他の色も試してみましたが、写真6枚目の紫色を濃くしたバージョンは、思っていた以上に今までに無かった色になり、定番カラーに入れてもいいかな?って感じの発見がありました。緑は薄いからなのか色が抜けてしまい…

今日の首長竜バッチ

昨日は型造りしたので、これからは少しベースの数をまとめて作れるようになりました。パターンを変えて作ってみましたが、今までよりひと回り大きいのでイメージがちょっと違うようです。まだまだテストが必要です。 #クビナガリュウ#首長竜 #dinosaur#Tiran…

首長竜バッチ〜2個作成

昨日に続き、緑と黄色を作成しました。やっぱり型から自作ということもあり、色々と違和感を感じながら作ってます。配色・模様・ラメなど試す事も多いです。今までの恐竜達とはひと回り大きい感じで、大きさも微妙な物だと思っています。とりあえず作ってみ…

オリジナル首長竜バッチ作成〜

新たな試みのクビナガリュウバッチ作成しました。作図から全て自作バージョンです。1から作るのは難しいですね〜。でも新たな発見と自信がつきました。レジン不足で大量には作れませんが、色違いなど作る楽しみが増えました😄 #首長竜#クビナガリュウ #dinosau…

iPhone ケーブルをちょっと丈夫に!

ケーブルの根元が傷みやすいので、ちょっと丈夫にしてみました。伸縮チューブを使って簡単な方法ですが、ケーブル側に隙間ができて、今のところこれが1番良い方法かな?と思っています。100均でも写真のアイテムが売っていますが、クルクル回るし、位置もズ…