恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

カムイサウルスマスク着けてね😊

母校の穂別小学校へマスクをプレゼントしてきました♪今は先生を含めて100人ちょっと。自分が通っていた時には400人くらいいたかな〜娘たちも通った小学校です。母校に何か出来ることは無いかと思い、想いを込めてマスクを作ってプレゼントしました。カムイサ…

恐竜グッズのショップを始めます。(準備中)

現在のところ37点の商品を掲載しております。主にマスクやバック、シャツなどになりますが、思っている以上にオープンまでには色々としなければならない事が多く、本格販売までにはもう少し時間がかかりそうです。因みにトップ画像の服部様のイラスト使用は…

ダイソー恐竜カード

新商品?で恐竜のものしりカードが売っていたので買ってみました。何とカムイサウルスも入ってました。すごいですね〜100円でカード30枚はお買い得です。3歳以上の知育カードですが、自分も学ぼうと思ってます。#ダイソー #100均 #恐竜 #カムイサウルス #む…

カムイサウルスのTシャツ

Tシャツの色を変えて試し印刷しました。黒など濃い色には印刷できないため、薄めの色になりますが、発色の良いのはやはり白になります。#カムイサウルス #むかわ町 #むかわ竜 #恐竜 #tシャツ

マスクに文字入れ

昨日の続きで文字を入れてみました。長い文字は手間がかかるのでMUKAWAにしてみましたが、細いフォントだと上手く外れなく失敗の可能性が高くなります。結構手間がかかるのでちょっと工夫が必要だと感じました。楽しいですね♪#むかわ町 #むかわ竜 #カムイサ…

マスクを作ってみました^o^

カラー印刷はなかなか難しい事がわかったので、シートを印刷して作ってみました。でも小さいので大変でしたがいい感じです。今度は文字を作って貼ろうと思ってます。#むかわ町 #むかわ竜 #カムイサウルス #恐竜 #マスク #自作 #ハンドメイド

新作イラストテスト印刷

モササウルスとステゴサウルスのイラストが追加になりましたのでテスト印刷しました。なかなかカッコいい〜感じになりました。このバックは小さな物になり、ちょっと台座と合わないようで、イマイチ噴射口との距離が微妙な感じになるみたいです。ちょっと薄…

ポレポーレエプロン

今日はエプロンを作ってみました。本当は無地のエプロンを購入したつもりでしたが、何だかキッチンのマークが入ってました。イラストとしては合格かな。でも残念ながら、エプロンが小さく自分では着けられませんでした。最後の写真では、イラストを小さくし…

すごいピンクです〜

家にあった物で試し印刷。濃い色なのでティラノサウルスのイラストを塗りつぶしてみるといい感じ〜これは使えると調子に乗り小さいのたくさん。一個だけ違うよ。わかるよね〜それともう一枚カムイサウルスを印刷。印刷できることがわかったので、今度はレイ…

ecoバックとマスクを作ってみました

昨日から続きカムイサウルスを印刷してみました。裏面は上下逆さまになってしまいましたが、画質はフルカラーで綺麗にできました。マスクですが、写真のとおり少し薄くなりましたが、問題ないレベルで印刷できましたが、通常の印刷方法では無いため、機械の…

カムイサウルスTシャツ〜!!!!

缶バッジのイラストでTシャツを作ってみました〜〜〜なかなかの出来栄えですよね。初めて印刷したので、イラストの位置が下すぎました。横も失敗したり、慣れるまでもう少し実績が必要みたいです。#むかわ町 #むかわ竜 #カムイサウルス #tシャツ #恐竜

カムイサウルスの前足浮かせバージョン

またまた缶バッチの新作です。すごくクールでカッコいい感じです。学術名は読めないけどクールになりました😊まだまだ色々なパターンを作りたいな🤗#むかわ町 #むかわ竜 #カムイサウルス #缶バッジ#恐竜

缶バッジの新作追加〜

少しリアル系のイラストが届きましたので缶バッチを作ってみました。今回依頼しましたイラストはリアル系になります。すごくカッコイイ〜#むかわ町 #カムイサウルス #カムイサウルスジャポニクス #缶バッジ #恐竜

缶バッジの新作追加

今日はティラノサウルスとモササウルス、トリケラトプスとティラノサウルスの頭の4種類を新規に追加しました。ティラノサウルスの頭は初めて自分で書いたものです。なかなか上手くいきやる気が出ました。作る楽しみで、なんだかんだ7種類で200個くらいになり…

缶バッジ大量生産

昨日に続き、カムイサウルスの違うパターンと首長竜パターンの缶バッチを追加しました。背景変えるだけで印象も結構変わります。楽しくなり、大体120個くらいになりました。ご希望の方がおりましたらポレポーレまでお越しくださいイラストは有償でお願いして…

カムイサウルスの缶バッジ

作ってみました。色々な種類を作ってみましたが、中の恐竜イラストは全部同じです。イラストを書いてくださった、まいたけさんありがとうございます😊#カムイサウルス #カムイサウルスジャポニクス #むかわ竜#缶バッジ #恐竜

ポレポーレ号 登場‼️

むかわ竜のイラストかわいいです💕乗り心地は最高でした♪しばらく練習しないとです。#民宿 #民宿ポレポーレ #ポレポーレ #タイヤショベル #コマツ #除雪 #むかわ町 #むかわ竜

ハッピーセットの恐竜フルコンプ🦕

いくつか同じ物が出ましたが、全6恐竜がコレクションの仲間入りになりました。#民宿ポレポーレ #むかわ #むかわ町 #恐竜#マクドナルド #ハッピーセット #おまけ #コンプリート #ティラノサウルス

カムイサウルスのオリジナルラベル出来ました。

ラベルだけですが、カムイサウルス(むかわ竜)のイラストが入ったポレポーレのお酒が出来ました。種類は芋・麦焼酎、赤・白ワイン、の4種類です。イラストはポレポーレオリジナルのむかわ竜でとても可愛い反面、お酒が安っぽくなってしまいました。なかなか難…

むかわ竜イベントでご宿泊のお子様にプレゼントをご用意しました😊

喜んでいただけると嬉しいです。民宿ポレポーレに恐竜グッズをたくさん飾っております。むかわ竜の応援をよろしくお願いします。#むかわ#民宿ポレポーレ #穂別#むかわ竜#カムイサウルス #恐竜グッズ #恐竜イベント

今日は土用の丑の日(^^)ウナギを食べよう!

今晩の夕食はウナギです〜ちょっと贅沢に蒲焼きにしました。結構イベント好きなので、、、あとは少し涼しくなるようにお蕎麦もあります。塩加減がちょうどいいシラスは私のお気に入りシジミのお味噌汁も絶品です。メロンは飽きるくらい続いてますが、もう少…

念願の小林快次教授が泊まってくれました〜😊

恐竜好きの自分にとっては、本当に熱望していたご宿泊でしたので、夢が叶って嬉しいです。サインまでいただき、ゆっくりお話しできて夢のような時間でした。ありがとうございます#小林快次先生 #小林快次教授 #小林快次さん #民宿ポレポーレ#民宿#恐竜#むか…

「もぎたてhouse」でも販売してます。

恐竜アクセサリーは「もぎたてhouse中澤農園」でも販売してます。少しですが、恐竜アクセサリーを置かせていただいております。お買い物のついでに見て戴けると嬉しいです😆#もぎたてhouse #むかわ町 #恐竜#アクセサリー#ハンドメイド

お家で恐竜アクセサリー作り🦖

時間をかけて作ってみました。娘の作った物が良さげでしたので、まねて作ってみましたなんだか家族で一緒に作るのは久しぶりな感じで、まったりとした時間を過ごしました。ポレポーレで販売しております。ぜひ遊びに来てくださいね。#ポレポーレ#民宿#恐竜#…

民宿ポレポーレのお酒🍶

って言っても、積極的に販売しているわけではありませんが、、、お酒の販売業者さんが、ポレポーレが恐竜好きって事をHPで調べて、恐竜ラベルのサンプルを送ってくれました。すごく嬉しくて少しだけ購入してしまいました。種類は焼酎(芋・麦)、ワイン(白・赤…

今朝の玉子焼きは上手く焼けました😊

火の加減が良かったようで、焦げ目も出来ず綺麗に作れたので、嬉しかったのでupします。お弁当箱には、9品のおかずとご飯も押し込むので、結構なボリュームになっております。笑お弁当に詰めるのは慣れていないのと、センスも無いので苦戦しており、朝食メニ…

ポレポーレの夕食です

本日は、自分のあまり好まないお魚です。ホッケとホッキになります。他にはジンギスカンと、ネギトロ、サラダです。今が旬の天然行者ニンニクと根わさびが最高〜です。なめこ汁も具沢山。よろこんでいただけると嬉しいです😊#むかわ #穂別#民宿#ポレポーレ #今…

ポレポーレの朝食とお弁当

おはようございます何かと寂しい朝が続いておりましたが、本日は久しぶりにテーブルに朝食が並びました。朝が早いのが辛いですが、これから皆さんのお顔を見て、元気に送り出します。暗いニュースが続いておりますが、元気に頑張りましょう。#朝食#ポレポー…

今日も作ってみました😊

3個だけですが作ってみました。ピンクは以前エアブラシで着色した物ですが、思っていたより濃いピンクも蛍光ぽくて良かったです。#カムイサウルス#恐竜#むかわ竜#レジン#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜バッチ#アクセサリー#ハンドメイド#むかわ#むかわ町#Resin…

恐竜くんたちのリニューアル

使えそうな物を手直ししてみました。久しぶりにレジンを触って懐かしく感じてます。最後のブロックはダイソーのティラノサウルスです。すごく小さく大変でした。#カムイサウルス#恐竜#むかわ竜#レジン#ピンバッジ#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜バッチ#アクセ…