恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

プレハブ雨漏り 屋根つけました

もう、かれこれ10年以上物置き化していたプレハブですが、とうとう雨漏りしはじめて中の物が大変なことになりました。

色々考えてみましたが、やっぱり治すしかないと重い腰を上げて頑張ることにした訳です。
f:id:miyaosa21:20150823223512j:image
想像だけで造っているので、すごく不安です。
f:id:miyaosa21:20150823223642j:image
木材は、あった物を使ったので、薄い板ですごく不安なので、間に縦向きで補強をしてみます。でも、雪の重さに耐えられるかとても不安。
f:id:miyaosa21:20150823223906j:image
一応完成です。
1日半かかりましたが、多分雨漏りは解消される見込みです。
ひと冬越えないと結果はわかりませんが…
 
雨漏りでコーキングはしてみましたが、どこから雨が入るのかは不明でお手上げ状態。
プロに屋根を張り替えてもらうと金額がかかるということで、素人でも出来る方法でやってみました。掛かった金額は15,000円くらいでした。潰れなければね。