恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

テーブル作ってみた

f:id:miyaosa21:20160213175356p:image
安く簡単に作ってみました。
買ったのは、天板のパイン材の板のみで、脚は家にあった材を使用しています。
パイン材の天板の長さは180cm、幅は40cmなので丸ノコで半分に切断して並べて使用します。なので、横が90cm奥行き80cmのほぼ勉強机ほどの大きさです。
f:id:miyaosa21:20160213180036j:image
脚の長さは70cmにして、別の板に脚をビス止めしてから天板に打ち付けました。
f:id:miyaosa21:20160213180255j:image
f:id:miyaosa21:20160213180308j:image
やっぱり手抜きだけあってグラグラです。
テーブルを設置してから、壁にビス止めするなどして補強したためグラグラは治りましたが、単独だと不安がある状態なので、次に作る時には板をもう少し使い補強を入れてみようかと思います。

あまり参考にはなりませんが、2,000円程度で作れました。