恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

チアシードを飲んでみました

f:id:miyaosa21:20160213181452j:image
いつもはチアシードを水に入れないでそのまま使っていましたが、本当は先に水に入れて大きくしてから使うそうです。
水を含むと膨れるので、お腹に入ってから満腹感が出るのかと思っていましたが、何度か続けてもあまり変化が感じられなかったので調べてみました。
f:id:miyaosa21:20160213181837j:image
使ったのはこのチアシード。ツルハなどで約1,000円だったと思います。
最初のチアシードは本当にゴマ見たいです。
f:id:miyaosa21:20160213182035j:image
水に20分程度つけてみます。
f:id:miyaosa21:20160213182221j:image
何だかゼリー状になってきます。
そのままバナナとリンゴと牛乳に混ぜてシェイクします。で、最初の写真のように完成です。
f:id:miyaosa21:20160213182523j:image
つぶつぶが口に残りますが予想の範囲内で気になりません。味はしませんが、思ってたより膨らまないこともあり、残りは使いますが多分次は買わないと思います。