恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

鉄の切断用スタンドを買ってみました

f:id:miyaosa21:20160228171726j:image
ディスクグラインダー用スタンドを購入して使ってみました。
鉄などの切断にディスクグラインダーと言う機械を使用しますが、使い慣れていないとナナメになったりするんですよね。2000円程度で購入できたので、本体と合わせて新品セットで購入して使ってみました。
f:id:miyaosa21:20160228171802j:image
箱の中身はこんな感じで、組み立てが必要です。グラインダー本体を取り付け時に、緩みがでないようにする微調整に気を使いましたが、それ以外は簡単に組み立てらせます。
f:id:miyaosa21:20160228172230j:image
f:id:miyaosa21:20160228172240j:image
早速ネジの棒(ウィット)を切断してみます。
f:id:miyaosa21:20160228173658j:image
f:id:miyaosa21:20160228173708j:image
f:id:miyaosa21:20160228173717j:image
火花もそれほど気にならず、すんなり決断出来ました。写真のように切り口綺麗にならないので、仕上げを行い問題ありませんでした。

安定して正確に切断出来るので良いですが、沢山使用しないなら取り外しが面倒なので必要ないかなと思います。