恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

ダイソー USB充電シガープラグを使ってみた(騙された)

f:id:miyaosa21:20160313222143j:image
車のシガーソケットでUSB充電を行う、ダイソーの300円商品です。新しく出たみたいで2.1Aだったので買ってみました。
結果的には1Aも無かったんですが、現在使っている1,000円くらいのシガープラグも測ってみました。
f:id:miyaosa21:20160313222702j:image
f:id:miyaosa21:20160313222712j:image
f:id:miyaosa21:20160313222719j:image
こちらも表記は1Aと2.1Aになっていますが、両方1A弱でした。
そして、ダイソーの300円ソケットは、
f:id:miyaosa21:20160313223348j:image
f:id:miyaosa21:20160313223001j:image
0.79Aでした。
まー少ないとは思いますが、すぐ壊れずに安定してこれくらい出るのであれば、300円ならしょうがないかなーと思います。

しばらく使ってみますが、すぐ壊れたり安定しなければ追加してご報告します。