恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

(100均)iphone液晶保護ガラスレビュー

f:id:miyaosa21:20170117003539j:image

 液晶画面の強化ガラスを試してみたいと思っていたところ、100均でも売っていました。(セリア)

今までは、同じく100均のビニールタイプの保護シートを使用しておりましたが、ガラスとの比較は、ガラスの方が摩擦による傷が少なく感じました。シートは結構擦れると細かい傷が付き、画面が白っぽくなりましたが、ガラスは鮮明さが継続しておりました。

しかし、ガラスシートの強度は疑問があり、縁を少しぶつけると欠けてヒビも少し入りました。すごく気になる程ではありませんでしたが、高価な物と比べると弱い可能性はあります。

f:id:miyaosa21:20170117004417j:image

f:id:miyaosa21:20170117004448j:image

画面の面に対しての強度はわかりませんので、落とした時の画面保護能力は不明です。

 

ガラスシートは100均なのにプラスチックのケースに入っており、画面を拭くシートも濡れたシートと乾いたシートの2種類が入っており、ガラス保護シートも硬さがあるため思っていたより貼りやすかったです。

f:id:miyaosa21:20170117005115j:image

装着すると、多少厚みが感じられますが、気になる程では無く、ガラスと言うことでの透明感と滑り良さが感じられます。

f:id:miyaosa21:20170117005308j:image

是非、ガラスシートを使った事の無い方で、興味のある方はお試しください。