恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

今日の恐竜製作

f:id:miyaosa21:20170605231730j:image

今日は黄色を丁寧に作って見ました。

なぜかUVランプをかけると飛び出す部分があり3度も塗り重ねました。目立たなくなったけど、原因がイマイチわかりません。湿度かなぁー。

他に、アンモナイトの色を昨日購入したので塗り試し。結果的にはエナメル塗料の方が艶が出ていい感じ。100均の塗料でガッシュは固めでダメでしたが、チューブもペンキも物によっては使える可能性があります。

f:id:miyaosa21:20170605232829j:image

f:id:miyaosa21:20170605232848j:image

f:id:miyaosa21:20170605232945j:image

着色ははみ出るためクリアファイルを切り抜いたパターンと直接マスキングテープを貼りましたが、マスキングテープの方が手間が掛かるものの、着色はし易かったです。

 

他に、昨日練り消しも購入したため、空を作って見ました。雲はティッシュやふかふか紙粘土なども試して見ましたが、やっぱり練り消しの方が良いみたいですが、まだまだ工夫が必要だと感じます。

f:id:miyaosa21:20170605233627j:image