恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

レジン恐竜作成の心臓部

f:id:miyaosa21:20170609015720j:image
このことを知り今のバッチがあります。
色々と失敗し、ようやくたどり着いた技術です。
白い板の部分を作るには、レジンキャストを使います。レジンキャストはフィギュアを作る時に使用するようで、レジンの板として使用しているのはネットで調べてもわかりませんでした。
この方法で、レジンの反り問題が解決され、安く量産が可能になります。

f:id:miyaosa21:20170609015830j:image

好きなレジン型に流し込み固めます。
自然に固まり、プラスチック製のようになります。

f:id:miyaosa21:20170609015909j:image

これを知までにどれ程諦めかけたか、、
色々な製品を購入し、ようやく見つけた製品です。
恐竜バッチを作ってから半年ですが、この製品を見つけるまでに1年以上かかりました。
はっきり言って心臓部の情報です。ネットで調べても出てないですよ〜。
メルカリでもこの手の自作品は出ていないので、良い方法を見つけたと思います。
今までのブログの内容で恐竜バッチは作成出来ると思います。
これ以上書くと自分の必要性が無くなりますので、やり方はこれくらいにしておきます。