恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

恐竜バッチ、今日の完成品

f:id:miyaosa21:20170617012546j:image

 仕事から帰り、今まで作った結果28個できました。少しづつですがスピードが上がった様ですが、ベースを作る時間やピンを付けたりヤスリをかける時間を含めば、1個当たり20分はかかるかと思います。
もう少し効率良く出来れば良いのですが、どの作業も置いておくと硬くなり仕上がりが悪くなるので、どうしても時間はかかってしまう様です。

f:id:miyaosa21:20170617012614j:image

本日ようやくレジン2本が届きました。
100g×2本で3000円でした。
もう無くなりそうだったので良かったです。
それよりも問題は、型が壊れ始めている事です。ティラノサウルスの頭の型も壊れ、恐竜バッチの型も1個壊れてしまいました。
個数を作ると劣化して、細かな部分のがちぎれてしまいます。
気を使う面白くない作業ですが、今度は型作りを始めなければいけないな〜

f:id:miyaosa21:20170617012705j:image

昨日の続きで、色を乗せて固めた後に、蛍光塗料を固めると表面に気泡の穴が開きます。やっぱりレジンに不純物を混ぜると固まりが悪くなる様です。