恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

恐竜バッチキャンディーカラー

f:id:miyaosa21:20170704005655j:image

 今までも何度か挑戦したキャンディーカラーです。
今回はスプレーを使用しましたが、やはりムラができて綺麗にならないため、ラメで誤魔化して見ました。

f:id:miyaosa21:20170704005719j:image

 写真ではわかりにくいですが、割と表面が綺麗に出来た物です。
色々と試した結果、キャンディーカラーのようにパール系のパウダーを使用する場合には、どうしても跡が残ってしまうので、スプレー系しか方法が無いと思います。
最近、1層目をペンキ系で色を付ける挑戦をしております。ペンキ系にする事でやれる範囲が広がる予定でしたが、時間が凄くかかります。レジンより乾く時間がかかり、休日に色々頑張りましたが、10個程度しかできませんでした。
なかなか上手くいきませんが、新しい発見は楽しいですね〜