恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

今日の恐竜バッチ新色登場!

f:id:miyaosa21:20170711001953j:image

 昨日まではエアーブラシで作ろうと思っていましたが、今日の昼に中国から10色の塗料が届きました。

f:id:miyaosa21:20170711002036j:image

さすが中国。桃色で液漏れして届きましたが、そんなことは気にしません。この中でも気になってしょうがない色を何色か試してみました。
まず、写真の左上の青色。ただの青に見えますが、近くで作ってみると藍色です。ネットで他の作品を見てずっと気になっていた色です。写真では明るい青ですが、すごく透明度があって澄んだ青色です。透明度を活かして、裏が透ける作品にすると良いかも知れません。
次に桃色です。パステルを削ってピンクを作っていましたが、透明度が出ません。このピンクはちょっと薄くなりましたが、すごく優しいピンク色になりました。蛍光色に近い色に感じますが、女性が好みそうに感じました。
紫色と緑色も試して見ましたが、予想通りでした。最近はエアーブラシに凝っていましたが、純粋な何も入れない単色の新鮮さを感じました。
f:id:miyaosa21:20170711002142j:image