恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

今日の恐竜バッチ〜癒しのピンク、ブルー

f:id:miyaosa21:20170712002510j:image

 昨日届いた新色の再チャレンジ。
勝手に癒しのピンクと名付けてますが、良く考えると、この色は懐かしい色なんです。小さい頃に駄菓子屋で食べてピンクの水飴。わかりますか〜。硬化すると少し色が変わってしまいますが、レジンに混ぜた時はモロ水飴で思わず口に入れたくなります。そんな事で、個人的に気に入ってます。家族はあまり良い反応ではありませんが、、、

f:id:miyaosa21:20170712002541j:image

 あとは、昨日試した藍色ブルーです。そのまま塗ると面白く無いブルーになってしまいましたので、今日はメタリックブルーのエアーブラシベースに塗って見ました。
比較すると、ブルーに深みが出て予想以上の出来でした。

f:id:miyaosa21:20170712002707j:image

 左上のティラノ頭がエアーブラシのみバージョンです。写真では良くわかりませんが、メタリックの見る角度で違う輝きがより一層良くなる感じです。
エアーブラシ後の着色になると、時間も手間も増すので、どうなるかわかりませんが、違う色も試したいと思ってます。