恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

販売終了〜〜売り上げは?

f:id:miyaosa21:20170715153226j:image

 穂別高校学校祭の場をお借りして、PTAで販売させていただきました。
今回の強引な計画をご理解していただき感謝しております。
気になる売り上げは、、、12,900円円でした。
1個の金額は、300円です。個数でいうと43個売れました。売り上げ金額は全て教頭先生へお渡ししました。
自分の感想としては、良かったです!!
今回の無謀とも言える計画は、
①恐竜イベントでは無い、あまり恐竜に興味の無い方はお金を出してまで欲しい物か?
②金額はいくらくらいが妥当か?
③皆んなの率直な感想を聞きたい。
という目的で実施しました。
結果は、、、
①恐竜には関係の無いイベントなので、やはり興味のある人は少なかったです。でも、甥っ子が好きで、、、とか、綺麗だから、、、など、恐竜好きで無くても、お金を出してまで買ってくれる物だという事がわかりました。とても嬉しいです。
②金額は、価値観で違いますね〜。でも、安い!と言われる事はありませんでした。多分500円だとこんなにいかなかったでしょう。正直、手間を考えると300円では採算が合わないところですが、手間の効率化と、もう少し価値のある完成度にしなければならないと感じました。
一時的なイベントでは無く、継続的に広い範囲で求められる物にしなくてはいけない感じがしました。
③感想としては、ありがたい言葉をたくさんいただきました。お金では買えないそんな言葉をいただければ、モチベーションも上がり、今回実施した意味があったというところです。
また、注文もたくさんいただきました。(無料ですよ)

PTA会長なんて立派な役職をやらせていただいている関係で、PTAバザーや生徒の活動なども見ながらと、とてもバタバタした1日でしたが、残ったバッチも関係者へ配り、実りある良い1日になりました。

f:id:miyaosa21:20170715153613j:image