恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

2017-06-24から1日間の記事一覧

恐竜ベースのヤスリ作業

手でヤスリ作業をするといつ終わるかわからないので、機械を使ってます。色々試しましたが、今はグラインダーに取り付けるタイプのヤスリです。削りカスは吹けば取れそうですが、結構頑固で爪ブラシでガリガリ取ります。 これでもまだ不完全で、ブラシを掛け…

今日の恐竜バッチ170622

つくづく難しさを感じます。センスないな〜色々パーツは入れてみますが、デザインに統一感がありません。色々な作品を見ても、恐竜の形も無いし、動物系の綺麗な物もなかなかありません。やっぱりシンプルが一番いいのかもって思ってしまいます。

100均 恐竜〜〜〜

恐竜の置物?色も塗れる?恐竜好きとしてはゲットしない訳にはいかず購入しました。1ヶ月ほどダイソーのビニール袋に入ったまま、、、100円の割には作りもいいけど、ティラノサウルスがあればもっと良かった。

恐竜の型からベース製作

型を使用するベース作りです。この型は、市販の恐竜型から出来た恐竜を、むかわ竜に近く加工して、シリコンで作りました。 市販の型も、自作の型も劣化します。シリコンで作る自作の型は、気泡が入ったり硬化不良など失敗も多々あり、まだ苦手な作業です。型…

今日の恐竜170623

こう並べてみるとベースだけでも綺麗に見えます。ベースが無くなったので色を付けてベースを作って見ました。ひと手間掛かりますが、なかなか綺麗です。でも、ここからまだ少し手間を掛けなければなりません。 こんな風にはみ出たりするので、1個1個ヤスリを…