恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone ケーブルをちょっと丈夫に!

ケーブルの根元が傷みやすいので、ちょっと丈夫にしてみました。伸縮チューブを使って簡単な方法ですが、ケーブル側に隙間ができて、今のところこれが1番良い方法かな?と思っています。100均でも写真のアイテムが売っていますが、クルクル回るし、位置もズ…

恐竜バッチ大集合〜🦖🦕

お土産用のバッチ作成依頼がありまして、久々に作ってみました。カラフルが良いとの事で、以前作っていたブラック系にカラフルを今回作成です。好みは人それぞれなので、気に入っていただけると嬉しいです😊 #T–REX#dinosaur#Tiranosaurusu#恐竜#むかわ竜#恐竜…

浴室の換気扇を交換してみました。

考えると18年くらい頑張ってくれました。何が大変って、最後の配線の位置が奥まっていて手こずりました。何とか1時間30分位で完了です。交換には資格がいるようですので、あくまでも自己責任でね。#換気扇 #交換

ディマシュオ美術館へ行ってきました

新冠町に恐竜🦖がいるとのことで、早速見に行ってきました〜恐竜は4体で、少し物足りない感じがしましたが作りは良かったです。#恐竜 #ディマシュオ美術館 #新冠町

久しぶりの恐竜バッチ🦕クリア〜

久しぶりの更新です。試しにクリアー(透明)を作ってみました〜ついでに、プラカラーを使った違う色も試して見ました!透明は、中の気泡が目立ってやっぱり難しい感じです。プラカラーは、レジンと混ぜてみましたが、上手く馴染まないため少し分離します。悪…