恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の作った恐竜イヤリング🦖

今日は仕事が遅くなり、帰って来ると娘がイヤリングを作ってました。中々の出来映えです。 ピンクのティラノサウルスは片方が恐竜のタマゴになってます。なぜかイチゴも作ってました。イヤリングの金具を付ける作業が細かく、あまり好きな作業では無かったの…

ラプトル(ブルー)作り🦕

ベースのストックを全て使い、ラプトル(ブルー)を作ってみました。 ブルーとは、ジュラシックワールドで出てくる恐竜で、うちのワンコに何となくにてて仕草が可愛い恐竜君の名前です。流送まつりで販売した時に、小学生の女の子がラプトルありますか?と聞い…

新色の恐竜たち🦖

今日は待ちに待った新色が届きましたので色テストです。 全て届いたばかりの色ですが、今回はミルキー系とパール系が多くなってます。 作る前はワクワクしますが、色の配分が間違えたのか固まりが悪く、色も期待していたパール系もあまり良く無い感じでした…

頼まれた恐竜イヤリング

義理の姪っ子にプレゼントです。 明日帰るので、昨日から急いで作成しました。赤か白が希望との事で、赤にしてみました。ちょっと目立ち過ぎるかな〜。 気に入ってもらえるかな? #恐竜 #むかわ竜 #レジン #イヤリング #dinosaur #Tiranosaurusu #アクセサリ…

今後の恐竜アクセサリーづくり🦕

今回の経験を参考に、今後の方向性を整理してみました。 有り難い事に、沢山の方が応援してくれています。こんなに人に褒められる事は無いので、やめるのはもったいないと思っています。 また、こんなアクセサリーでも、欲しいと言ってくださって、何人かは…

穂別流送まつり出店終了〜ありがとうございました☺️

ご来店及び応援ありがとうございました まずは結果から。 むかわ竜のピンバッチが約30個、普通の恐竜バッチ約20個を購入していただきました。 売上は約20,000円になりました。 昨年の学校祭でも40個ちょっと売れていたので、今回は何倍も人がいるので期待し…

いよいよ明日出店です🦖

予想以上にエアーブラシで着色したシルバーの出来が良かったので、ちょっと気分転換に作ってみました。 先に作っていたイヤリングも一緒に全て袋詰めすると、どれもいい感じで見栄えが良くなりました イヤリングの値段は決めておりませんが、実は両面レジン…

最近の恐竜バッチ出店7/22準備。

ようやく袋詰めまで出来ました。最近の物って言っても、3ヶ月分くらいの70個程度です。 3Dプリンターで型を作った恐竜や、蓄光タイプ、色変わる恐竜なども含んでます。普通の恐竜は、大きさにより400円から500円として、ティラノの頭は作る手間がかかるので6…

流送まつりで出店します🦖

今年もPTAとしてバッチなどを販売します。 メインはむかわ竜のピンバッチ。170個くらいあります。 あと、以前から作っている普通サイズの恐竜バッチが70個くらいあります。最近の作った物も出したいな〜。全部で300個くらいになります。 むかわ竜のピンバッ…

久々のエアーブラシは失敗

シルバーはエアーブラシを使ってみましたが、ちょっとイメージと違いました。しかも久しぶりのエアーブラシは時間がかかり過ぎます。上手く色がのらないので難しいですね〜。 カラフルなのは油性ペンとマニキュアペンを使用。やっぱり油性ペンはにじむので、…

温度で色の変わる恐竜バッチ🦕

指の温度で色が変わります。 1度試したかった粉を使いました。 なかなか面白いですが、だから?って感じです。でも試しで購入した粉の色が良かったので、普通に使う分には使えるかな〜。ベースに文字を書いて、温めると文字が見えるという使い方は有りかも知…

恐竜イヤリング勢ぞろい🦕

何とか3Dプリンターのお陰でここまで種類を増やせました 大きさも変えれたので、イヤリングパーツ用の小さい型も作れました。 とりあえず5種類。正確には「むかわ竜」もあるので6種類は出来そうです。 気になる点としては、中の板の部分。uvレジンにかからな…

今日はラプトルのイヤリング🦖

ラプトルは今回のジュラシックワールドにも出るのかな? 一応今日でイヤリングの比較は終了です。青色で統一して、パーツを変えたりしてみましたが、やっぱりどれが良いのかわかりませんね〜。最終的にはそれぞれの好みなんですよね。 1個づつ形になると嬉し…

光る恐竜を作ってみました🦖

以前も蓄光パウダーを使ってみましたが、今回は蓄光の粒状を購入して作ってみました。パウダーと違い、蓄光能力は高いみたいで、全体に入れた小さなむかわ竜は見事に形がわかるまで輝いています。有りかな〜もう少し作ってみます #恐竜 #むかわ竜 #レジン #…

今日はブラキオイヤリング🦖

最近写し方に凝ってます。難しいですね〜 いつも作って1番先に自分で付けて見ます家族には、キモ〜イと言われますが、そう言う訳じゃないんですよでも坊主頭じゃやっぱりイメージが違うんですよね。だから娘に付けてもらいました #恐竜 #むかわ竜 #レジン #…

今日はステゴのイヤリング🦖

ステゴザウルスのイヤリングを作成です。 少しずつですが、あの小さな金具を付けるのも慣れてきました。 でもやっぱり小さ過ぎるので嫌いな作業です、、、 #恐竜 #むかわ竜 #レジン #イヤリング #dinosaur #Tiranosaurusu #アクセサリー #ハンドメイド #むか…

今日はトリケラのイヤリング🦖

ティラノサウルスに続き、今日はトリケラトプスのイヤリングを作ってみました。少しでも良く見せようと、写真は娘が写してます。確かに現物より盛れてます 写真も大切ですね〜 #恐竜 #むかわ竜 #レジン #イヤリング #dinosaur #Tiranosaurusu #アクセサリー …

ティラノサウルスのイヤリング🦖

ようやく、以前より作りたかったティラノサウルスのイヤリングを作る事ができました。 何だかんだ言っても、むかわ竜の知名度は低いので、やっぱり定番の恐竜が求められます。もっと知られる恐竜を絡めてむかわ竜をPRできればいいかな〜 #恐竜 #むかわ竜 #レ…

恐竜アクセサリー販売するよ😀

7/21・22に開催のほべつ流送まつり。今年は初めての試みとして、穂別高校の学校祭もこの流送まつりで行います。残念ながらまつりの初日は学校で行いますが、22日は朝から穂別高校全生徒が競技や出店を行います。PTAとしても出店を行いますので、その一部で恐…

今日の恐竜たち20180707

ベース作りの作業が多く、今回はこれくらいしか作れませんでした。少し色などを変えて作ってみました #恐竜 #むかわ竜 #レジン #バッジ #dinosaur #Tiranosaurusu #恐竜バッチ #アクセサリー #ハンドメイド #むかわ #むかわ町 #Resin #Accessories #Handmade…

3Dプリンターで誕生した恐竜たち🦖

一心不乱に作ってみました。ちょっと前に作った種類も合わせて9種類+ミニ版4種類。 ティラノサウルス、ステゴザウルス、トリケラトプス、パラサウロロフス、アンキロサウルス、スピノサウルス、ラプトル 、プテラノドン、ブラキオサウルスになります。 とり…