恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

最近ハマっているヘッドライトの比較です

最近ヘッドライトにハマっています。 それほど違和感なく、両手が自由になるのでとても便利です。 気になりはじめて、早速ダイソーで200円のヘッドライトを購入しました。 やはり本物も気になり、アマゾン1番人気の1,500円のヘッドライトも購入しましたので…

丸ノコを使ってテーブルソーを作ってみました

余分にあった丸ノコと、家にある材料でテーブルソーを作ってみました。 土台は応用の効くコンテナを使用し、合板を使いました。 合板に穴を開ける時には、弾かれるので足を切りそうになりました。気をつけてください。 ちなみに穴が2つあるのは、刃の向きで…

業務スーパーの杏仁豆腐を食べてみました

見ての通り1リットル用のパックです。正直あまり良い印象は持たないですよね。皿に移すときが大変です。ドバーッと出そうなのでスプーンで出しましたが、中々取りにくいです。出した後もやはり形が崩れ、この様になりますよね〜。でもね、でもね、味は良かっ…

100均 イヤホンが外れにくくなるイヤーパッド

セリアの商品ですが、普通のイヤホンを耳に引っ掛けるタイプにするためのイヤーパッドです。カナル型(耳に差し込むタイプのイヤホン)で試してみましたが、カナル型を標準で使っても外れにくいと思いますが、これを付けるともっと良くなりました。標準で使っ…

100均 スマホタッチペン比較

写真の上がダイソーのタッチペンで、下がセリアのタッチペンになります。どちらも導電繊維を使用しており、通常の黒いゴムの上に金網の様な網をかけています。ゴムより耐久性があがり滑りも良くなるとのことですが、結論から言うとダイソーは使い物にならな…

ダイソー USB充電シガープラグを使ってみた(騙された)

車のシガーソケットでUSB充電を行う、ダイソーの300円商品です。新しく出たみたいで2.1Aだったので買ってみました。結果的には1Aも無かったんですが、現在使っている1,000円くらいのシガープラグも測ってみました。こちらも表記は1Aと2.1Aになっていますが、…

鉄の切断用スタンドを買ってみました

ディスクグラインダー用スタンドを購入して使ってみました。鉄などの切断にディスクグラインダーと言う機械を使用しますが、使い慣れていないとナナメになったりするんですよね。2000円程度で購入できたので、本体と合わせて新品セットで購入して使ってみま…

チアシードを飲んでみました

いつもはチアシードを水に入れないでそのまま使っていましたが、本当は先に水に入れて大きくしてから使うそうです。水を含むと膨れるので、お腹に入ってから満腹感が出るのかと思っていましたが、何度か続けてもあまり変化が感じられなかったので調べてみま…

テーブル作ってみた

安く簡単に作ってみました。買ったのは、天板のパイン材の板のみで、脚は家にあった材を使用しています。パイン材の天板の長さは180cm、幅は40cmなので丸ノコで半分に切断して並べて使用します。なので、横が90cm奥行き80cmのほぼ勉強机ほどの大きさです。脚…

100均 スマホをフリーザーバックに入れてみた

本当は食品を入れるフリーザーバックですが、自分はお風呂で使うために使ってます。100均スマホ専用のお風呂ケース(袋)×1枚もありますが、これは100円で20枚も入っているんですよ〜。質より量の自分ですが、専用のケースと比べてメリットとデメリットはこん…

100均 飴を買ってみました

今はコンビニでも飴は1袋200円近くする物もありますよね。100円で買えるので良く購入しておりますが、正直半分以上は無駄にしています。最近のお気に入りは「梅三昧」。梅の味でも3種類あるので気分で変えています。当たりハズレはありますが、自分に合った…

軽トラ治してみました

前輪のタイヤが車内から丸見えです。今までも自分なりに処置してましたが、走ると水が入るようになってきたので、剥がすとこんなに重症でした。とりあえず、お金をかけるほど立派な車では無いので、見た目は悪いが自分で修繕しました。まずは、缶を開いた鉄…

100均 結束用針金入りビニール紐を買ってみた

良く園芸用として茎などを縛る針金入りのひもです。100円で買えるところが嬉しいです。何かと便利なので、家の何箇所かに置いて重宝してます。1番使うのは、コード類を結束する時です。切断金具も付いているので、挟んでパチリと紐を切れます。他には物を束…

ワンダーコア(偽物)やってみました。

ニセモノなんですけどね。今までの事から考えても、3日坊主の可能性が高いから、本物の半分くらいの価格で購入できる品物でテストして、続くようなら本物を手に入れればいいかなーって思ってます。これは嫁の誕生日プレゼントで頂いた物です。無駄にならない…

100均 ペンキ用ハケ買ってみました

100均のでも何種類かあります。塗り心地はって言っても、プロでは無いのでわかりません。普通に使えますし、使い捨てでは無いので、ちゃんと洗えばまた使えます。十分活用させてもらってます。

100均 ハサミ買ってみた

ハサミもたくさん種類がありますが、頑丈な品質の物の方が色々使えるので、重宝しています。特にギザギザタイプは便利です。

100均 チョコレートを買いました

いつも購入してますが、よく見る普通の板チョコは50gです。価格は安い時で80円くらいですが、100均の板チョコは120gです。100均の板チョコでも、このタイプは120gと量が多いようです。 やっぱり質はそれなりですが、求めている時には品切れの時が多いので、…