恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

ワンダーコア(偽物)やってみました。

f:id:miyaosa21:20160131223434j:image
f:id:miyaosa21:20160131223454j:image
ニセモノなんですけどね。
今までの事から考えても、3日坊主の可能性が高いから、本物の半分くらいの価格で購入できる品物でテストして、続くようなら本物を手に入れればいいかなーって思ってます。
これは嫁の誕生日プレゼントで頂いた物です。無駄にならないように頑張ります。
早速ですが、本物と違うところは負荷の部分です。本物は油圧式ですが、これはバネになってます。個人的には負荷は十分かかって、戻る力も働くので問題ないと思っています。他のニセモノでゴム式もありましたが、それよりは長持ちしそうです。
f:id:miyaosa21:20160131224527j:image
実際に使ってみました。数回でブヨブヨの隠れた腹筋がツリまくって続けられませんでした。数回って事は置いといて、結構効いてるって事でしょう。
無駄にならないように頑張るぞ〜。