恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

100均 イヤホンが外れにくくなるイヤーパッド

f:id:miyaosa21:20160410160853j:image
セリアの商品ですが、普通のイヤホンを耳に引っ掛けるタイプにするためのイヤーパッドです。

f:id:miyaosa21:20160410162211j:image

カナル型(耳に差し込むタイプのイヤホン)で試してみましたが、カナル型を標準で使っても外れにくいと思いますが、これを付けるともっと良くなりました。

標準で使った場合、コードは耳からそのまま下に垂れることになりますが、コードにこのパッドを付けると、イヤホンを付けた時にコードが耳の上を通ることになります。
これが良いようで、動いても取れにくくなりとっても良い感じです。
ただし、平型のコードでは挟まらずに失敗したので、普通の細い丸コード専用になります。

良かったので、その後再購入しようかと思いましたが、どこにもありませんでした。