恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

恐竜グッズ作り

f:id:miyaosa21:20170603213317j:image

 恐竜グッズをuvレジンを使って作る試み。
最初の頃はこんな感じ。レジン型を使って、中に恐竜の透明シートを入れてみました。

シートは印刷できるOHPシートを使用。
レジンが透明なので、最初に絵の具で白色をつけたレジンを型に流し込み、マニュキアを硬化させるuvライトを使用。

次に透明レジンを少し入れ、恐竜を印刷してカットしたOHPを入れて、再度硬化させます。再度少し厚めにレジンを入れて硬化させて完成です。

f:id:miyaosa21:20170603213418j:image

 写真ではわかりにくいですが、反り返るんですよねー。原因はいまだにわかりませんが、ネットで調べて硬化の回数を増やしてみたりしましたが何度やっても反り返ります。

難しいですね。