恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

レジンの着色

f:id:miyaosa21:20170604104606j:image

UVレジンの着色は色々な種類があり、大きく分けて粉タイプと液状タイプがあります。色々と試してみましたが、自分はダイソーのパステルと、レジン対応の液状着色塗料を使用しています。コスト面と色の豊富さからパステルを多用していますが、液状を使用するとやっぱり綺麗なので、1本500円くらいしますが使う量も少ないので、こちらを多用してみようと思っています。

f:id:miyaosa21:20170604154824j:image

f:id:miyaosa21:20170604154841j:image

こちらのサイトが参考になりますので、詳しく知りたい方は参考にさせて頂くと良いと思います。

http://kiyo-resin.xii.jp/resin/resin-coloring/