恐竜アクセサリー作成ブログ

むかわ町穂別で発掘された「むかわ竜」。素人ですがアクセサリーなど作ってます。

今日の恐竜バッチは失敗

f:id:miyaosa21:20170708151436j:image

 エアーブラシを使い、調子にのって大量にブルーメタリックにして見ました

f:id:miyaosa21:20170708151532j:image

ここまでは順調でしたが、なぜかレジンを乗せると気泡のような跡が浮き出て来ます。
エアーブラシのメリットとして、レジン塗りの層を1回で完成出来るかと期待してましたが、出来が良く有りません。

f:id:miyaosa21:20170708151543j:image

この様に、塗る前は綺麗でしたが、レジンを塗るとダメな様で、昨日の作品より擦れると傷がつきやすい様な気がするため、多分エアーブラシの薄め液が多かった様な気がします。レジン液も替えてみると良さそうなので、まだまだ試行錯誤が必要です。
特にエアーブラシは難しく、トロミ具合でノズルが詰まったり、塗料が薄くなったりと神経使います。
出来が悪かったので、その上にラメを入れて誤魔化しましたが、赤ラメは合いませんでした。
今日は何だか上手くいかなかったです。モチベーションをキープできる様に、明日は少し新しい事でもしてみようかな。